
Comment (-)

test3

test
gen01.jpg

アニマルコミュニケーション

以前、偶然すいらん(ドッグラン)でお会いして以来、
ハピラブのイベントに参加していただいたり、
偶然またすいらんで会う事、数度…。
なんだか、「ご縁」を感じる魔法のしっぽのみゆさん。。。

アニマルコミュニケーションってどんなだろう??という興味もありつつ、
体験された方のブログを読むと、すご〜〜い!と、びっくり。


九十九里浜の上のほうにある古民家食堂の「はちどり食堂」で行われる
「はちどり夜市」に参加されるという事を知り、伺ってきました♪

せっかくなので書き留めておきたいけど、
長くなるので、「ひなののブログ」をちょっと借りてご報告。


まずは、ゆんた。
この写真を見ながらのセッションしてくださいました。

み:みゆさんの言葉
ゆ:ゆんたの言葉
し:しゃおの言葉


IMG_3532.jpg


み:ゆんたくん話してくれますか〜?
ゆ:いいよ(という風にヘラヘラ)
み:(ゆんたくんは会った事あるし〜笑)

ドッグランで会った事があるので、顔見知りだし、
なんだよ〜?ヘラヘラ〜って感じらしいです。




冷蔵庫や棚を荒らしたりするイタズラの事。

み:冷蔵庫を開けたり、棚を荒らしたりしているんだって?
  なんでそんな事するのかな〜?


ゆ:だって、楽しいじゃん!!



た、楽しいって、、、(汗)

一同、爆笑

開けられないように工夫したり、
届かないように考えたりしているのに、、、

390386_184123031679695_612494344_n.jpg

379861_181635158595149_70030315_n.jpg

426770_232245590200772_379493122_n.jpg



ゆ:どうやったら開けられるか、考えて工夫するのが楽しいんだよ!


え、、、、そうなんだ、、、、楽しいんだ、、、、工夫してるんだ、、、、

プロフィール欄に
趣味は切手集めと冷蔵庫開けって書くんかい?

趣味なら、、、しょうがないねーーーー(汗)

、、、て、それでいいのか?私(滝汗)


み:ご飯が美味しくないとか、足りないとか、
  お腹が空いてしょうがないとかなの?


ゆ:違うよ!これは別腹っ!



……うーーーーーん、別腹って、、、。なんだそれ?
犬にも別腹ってあるんだーーーって感心しているバアイではないっ!


みゆさんが優しく言い聞かせてくれても全く聞く耳を持たないので、
私がしっかりガードして行くしか道はないようで、、、。
ゆんたと私の知恵比べをずっと続けて行く覚悟をしました。






ドッグランでの行動について

ドッグランで放牧すると、
とりあえず他人のバッグに顔をつっこんで
オヤツをばらまくゆんた…(汗)本当に恥ずかしい。。。


み:ドッグランに行った時に、他の飼い主さんの鞄をチェックして回るんだって?それが恥ずかしいからあまりドッグランに行けなくなっちゃうってお母さん言ってるよ?

2012081807.jpg


ゆ:気にすんなよ!

おいおい!
気にするよーーーていうか、
気にすんなよ?って、、、。


み:でもそんな事していたらドッグランに連れて行ってもらえなくなっちゃうよ?もうやらないって、約束してもらえないかな?

ゆ:(ニヤリ)約束は出来ないな。



がっくし、、、、、
全く聴く耳を持たないってどういう事?(汗)
今後もドッグランでは要注意人物(犬物)です。



家族の事

み:家族の事はどう思っている?

ゆ:(走って来てハイタッチ!のイメージ)

み:なんだろう?(笑)ハイタッチのイメージを見せてくれるんだけど、、、ペットとかではなく「チーム」のような「共同体」のようなイメージみたい。一緒に何かを成しとげた時に「ハイタ〜〜ッチ!」って。(笑)

そうなんだー。これはなんとなくわかるし、嬉しい。
「誰か来るか見ててね」とか「それ持って来て」とか「しゃおの事をよくみててね」とか色々役割をお願いしてるし、それで家族の一員って思ってくれているみたい。


他にも身体の事とか、預かり犬の事とかを話してもらいました。
しゃおに関しては、

ゆ:猫にしては気を使わせないいいヤツ

…らしいです。(笑)確かに!





そのしゃおに関してのセッション。

しゃおの気持ち

2012081803.jpg


み:しゃおちゃんお話してくれますか?

し:いいよ〜おしゃべり大好きなの!(と甲高い声でペラペラと話し出す)

み:家族の事はどう思っている?

し:大好き!見つけた!!!って感じ。この家族と一緒に暮らそうと私が決めたの!だから家族にしてくれてありがとう!
(前日からウロウロしていた仔ねこが、ゆんたの尻尾にじゃれながら家までついて来ちゃったので保護、汗)


moblog_b2bb9c69s.jpg
(ダッシュボードでくつろぐの図)

み:お出かけは好き?

し:お出かけ好き!車も大好き!「しゃおも行きたい〜!」て言ったら連れて行ってくれたのぉ〜!すごく楽しい!

み:でもお出かけ先での迷子は気をつけてね。お父さん、お母さんも気をつけていると思うけど、もし迷子になったら探すの大変だし、しゃおちゃんも気をつけてね。

し:うん!わかってる。旅行に行ったら車から降りなかったの。

2012081805.jpg
(車の冷蔵庫の上でくつろぐの図)



確かに、いつもは無理矢理外に脱走しようとするしゃおなのに、
旅先ではそういう事が一度もなく、
満足そうにしています。わかってたのかなー。

今回のセッションを受けてみて、
ウチの子達が思った以上にノー天気て楽しそうで
なんだか、ほっと嬉しくなりました。
(問題も多し!ですが、汗)
特にしゃおは、文句なしに楽しそう。



このセッションをしていただいた翌日、
私は一日ゆんたと留守をしていましたが、

「なんだかしゃおのテンションが異常に高くて超楽しそう!」
と夫から電話がありました。

今までもアイコンタクトはあったけど、
何か話しかけるとじーーーっと目を見て、アイコンタクトの時間がとても長く、
なんだかアニマルコミュニケーションを境に変ったような気がする、、、と。
しゃおが、私たちの話を理解しようとしているように見えます。

私たちの接し方、見方が変ったのかもしれませんが、
私もゆんたとしゃおとの距離が一段と近くなったような気がするのです。

みゆさんのアニマルコミュニケーションを受けて良かったな〜と思います♪
これからの変化も楽しみ!!

262260_118770784881587_3332970_n.jpg


みゆさん、ありがとうございました!!!








久しぶりに再会♪

昨年はエリザベスカラー生活が長くて
なかなか一緒に遊べなかったひなのちゃん、
今日は久しぶりに長柄ドッグランで再会しました。




ウチに来た頃はコミュニュケーションがうまく行かなかったように記憶してますが、
素敵なご家族の元で愛情につつまれているおかげで、、、
気持ちも落ち着いたようで、幸せそうでした~♪
よかったな~~

ゆんたも嬉しくって大興奮!
ひなのも、走る走る、、、、大丈夫か?ってぐらい爆走。笑

0324_07.jpg

0324_14.jpg


ひなののお姉ちゃんのラムちゃん(@トイプー)は
寒いのと、大型犬ばかりなのとで、すっかりドン引きーーー。
抱っこ~抱っこ~~です。笑

0324_08.jpg


最後に記念撮影。

でもバラバラ、、、
ビーゴだけ、超笑顔。(さすがオッターズテイルさん看板犬ですな)
黒ラブ軍団は表情がよくわからないし~笑


0324_12.jpg


ひなのちゃん、会いに来てくれてありがとう!
また遊ぼうね♪


今日はひなのの日!

去年の今日、ウチにやって来たひなの…。
一週間して震災…計画停電やら、なんやらでバタバタで
あまり構ってあげられなかったけど、
暖かいご家庭の子になってよかったなー。

でも、ひなのっちは相変わらず色々悪行をやらかしているようですよー。冷汗

「ひなのっちブログ」ができました

トーガネーゼになってから5ヶ月近く、、、、
時々会ってはいますが、どーしてるかなー??と思うこともしばしば。
そんなひなのっちのパパとママがブログを書いてくださっているようです。


??¨????????????_convert_20120105184813


現在は足先の虫さされが悪化して
エリカラ生活になっている不憫なひなのっちですが、
それがとれたらまた本格的にブログを書いてくださるようですよ~♪
嬉しいなー。



お待たせしました!


日本全国10万人のひなのファンのみなさま♥




こちらがブログです。
http://emudesign.exblog.jp/


